婚活パーティー

wedding

アラサー女子。

周囲を見渡せば、独身女子
「結婚したい派」「どーでもよくなった派」
それから「特段、結婚に魅力を感じない派」に分かれています。

「結婚したい派」は、
アラサーになると「婚活」を意識し始めて、行動に移します。
たいていは「飲み会」があれば参加し、出会いの機会を伺っているのですが、飲み会では限界かな~、と思った人から、徐々に「婚活パーティー」の参加が始まっています。

実際、飲み会でも「結婚したいから登録した」や「パーティーに参加した」という声が増えてきました。

20代では「自然に出会いたい」「恋愛結婚がいい!」と言っていても、30歳超えると「お見合い」や「パーティー」に積極的になります(笑)

年を重ねると、出会いが減るんです!
それに、飲み会で出会える男子もほとんど年下になりますしね…。

いきなりお見合いに抵抗がある人でも、
「party☆party」や「エクシオ」の婚活パーティーは参加しやすいかと。

友人曰く、「パーティーは一回だけじゃダメ。慣れが必要なので、回数を重ねた方がいい」とのことでした。初めての時は、圧倒されてしまうし、何が何だかわからない感じで、とにかくあっという間に過ぎてしまいます。予め、自分のアピールポイント等、当日使えそうなセリフを頭の中に準備して参加した方が良いと思います。
とくに初心者やシャイな方は、個室で個々にお話が出来るスタイルが良いかもしれません。